イタリアンパセリ

スープセロリからイタリアンパセリに引っ越ししました。

寄り道しながら前向きに生きる

いつまでもめそめそしている自分に情けない思いの毎日です、
母は介護施設からホームに移りました。
今まで車で15分位だったのが今度は40分かかります。
それでも週に3回くらい通っています。
洗濯のみわたしがすることに
洗濯物を取りに行ったり、持っていくことで煩瑣に施設を訪問できると思ったのです。
遠くなった分大変になりました。
今の母と私出来るだけ顔を見るのは大切だと思います。

年末年始母の所に行くだけでなにもしませんでした。
1人で正月祝いもできないし、ひっそりとこもっていました。
最近は週一で義兄嫁Nさんと温泉巡りをしています。
一人になってNさんが心配するので私が誘ったのが始まりです。
去年は白鳥温泉、塩江のさぬき温泉、神山温泉、えびす温泉,あせび温泉、
昨日は薬王寺に行って薬王寺温泉に行ってきました。
今の私にとって話するのはNさんのみ、ずっとひとりでしゃべっています。
Nさんはお姉さんでありお母さんみたいな存在です。



iireiさん、お勧め紅心大根、雨にやられて硬くなって出来が悪いです。

白菜は虫にやられて穴だらけ、あきらめていたら中心からすこしましな葉がでてきました。
何とかたべられそうです。
母が入院してから、トラブルやら、初めての一人暮らしなどで参っていましたが、これから野菜作りに励みたいと思います。
あれこれやりながら進む道もあちこち試行錯誤、しながら進むしかないと思っています。