イタリアンパセリ

スープセロリからイタリアンパセリに引っ越ししました。

最後❓ の野菜作り

久しぶりの投稿です。

先回の投稿後ホントにひとりぼっちになってしまいました。

ちょっと前までハーモニカを吹いたりしてこれはしばらく元気でいられると思っていたのです。運命はわかりませんね!
コロナ禍の時代家族だけで見送りました。
ムスコとムスメと私3人で外食しました。
子どもたちがまだ小さい時以来です。

3人での外食今までストレスだらけだった私とても癒され、オットと母に申し訳なく思ったのです。
f:id:jun_111230:20210524092215j:plain

ムスコがプール行かないと老人ホームに入れるよと脅すので再開しました。

秋から萎えてほったらかしだった槙の剪定,田地の管理、それに終活も、最近まで編み物もNさんとのドライブ控えて少し落ち着きました。

すぐ上京する予定でしたがコロナ禍、ワクチンもあり、のびています、

ムスコが野菜作り、故郷の野菜食べたいというので少しつくることにしました。

でもかなり抑えています。

[f:id:jun_111230:20210524091823j:plain
f:id:jun_111230:20210524091857j:plain
f:id:jun_111230:20210524091914j:plain
f:id:jun_111230:20210524092050j:plain
f:id:jun_111230:20210524092119j:plain

今は野菜の管理しながら草取りを毎日です。
終活はなかなかはかどりません。
でもゆっくりとやっていきたいと思います。
水泳もやっと一日3キロ泳げるようになりました。
コーチの助言で毎朝プランクを1分を1分休憩を入れて3回やっています。
他の要因もあると思いますが腰痛が緩和、ひざ痛もほとんど忘れています。
腰とひざのサポーターするのも忘れてしまいました。

コロナ禍で心身ともに衰えていたのでしょう。

第3の人生を歩んでおります。

皆様励ましのお言葉有難うございます。