イタリアンパセリ

スープセロリからイタリアンパセリに引っ越ししました。

野菜作り三昧生活

またひさしぶりのとうこうです。
コロナ騒ぎ意外としつこいですね!
皆さん、ブログ見ていると色々と今の状態を難なく越えつつある事を良かったと思います。

母は相変わらず面会謝絶ですが、洗濯物受け渡しの際ちらりとげんきそうなすがたをちらりとみています。
私は今まで以上に自分時間が増え田地の管理だけでなく今まで作った野菜より種を増やし、義兄嫁Nさんにやり過ぎると叱られています。でも野菜作り面白いですね。今はだれにもはばかることなく、PC、スマホで検索しまくり、今までとやり方を変えつつ、失敗しながらもやっております。
コロナ騒ぎで畑仕事がなかったらホームステイでつぶれたかもしれないと思うとよかったかもと思っています。

もう終わりに近づいていますが、柑橘類の花の香り、濃厚ですが好きです。

[f:id:jun_111230:20200517161318j:plain

ステックセニョール茎ブロッコリー植えています

f:id:jun_111230:20200517161633j:plain

f:id:jun_111230:20200517161128j:plain

f:id:jun_111230:20200517161049j:plain

f:id:jun_111230:20200517161350j:plain

トマトも早くも実が大きくなっています。

首都圏にいる子供たち、Nさんが待っています。

f:id:jun_111230:20200517161536j:plain

f:id:jun_111230:20200517161517j:plain

スナップエンドウツタンカーメンエンドウ

f:id:jun_111230:20200517161211j:plain

ツタンカーメンさやがあかいですがまめはみどりです。
まめごはんにしましたがあまりいろがでませんでした。さやごといれて炊けば色がでるようです。
味はピースよりおいしく感じました。

赤ソラマメは何気なしに苗を買ったもの

ソラマメご飯に、酒と塩、昆布の千切り加えて炊き立ては薄く冷めてしばらく置くと濃くなりました。
普通のソラマメご飯ですね。

f:id:jun_111230:20200517161614j:plain

f:id:jun_111230:20200517114102j:plain

f:id:jun_111230:20200517124851j:plain