イタリアンパセリ

スープセロリからイタリアンパセリに引っ越ししました。

外仕事の現状、サイバー攻撃、義実家リンリン一人旅

本当にお久しぶりです。
留守中に星マーク沢山頂いて有難うございます。
PCの不調や、さぼり、あまりの暑さで年末に向けて投稿になりました。

草林を時間かけて綺麗にして小型耕運機で5回も耕して、玉ねぎとニンニクを植えました。

周りはセイタカアワダチソウが蔓延った草林です。時間をかけて草取りをするつもりです。

これは9月に植えたブロッコリーと白菜、キャベツです。ブロッコリーは5㎝ほどになっています。
まもなく白菜、ブロッコリー収穫できると思います。
無農薬なので白菜は穴だらけです。

こぼれ種から大きくなったものミニトマト、ピーマン葉が枯れるまでなり続けています。

少し色づいたら収穫するつもりです。手作りは美味しいのよね❣

車がないので肥料等、苗、道具、リンリンで運ぶのは大変です。

でも、車を手放したことは後悔していません。

pcの不調が長く続いていましたがムスメにメンテナンスしてもらうことも出来ず、ある日、パソコンがどうにもならなくなりました。Y電気屋さんに行って店員さんとムスメと電話で対応してもらって事なきを得ました。フィッシング詐欺のようなものも!
それから少しずつ回復してきたように思います。勘のみで弄り倒した気がします。
パソコンは初心者で、老いもあって出来ないですけど、色々検索してユーチューブにハマってしまいました。

この間ひさしぶりに義実家へリンリン一人旅しました。少し向かい風で走っては降りて腰をほぐすため歩いたり、3時間かけて少し大変でしたが帰りは追い風で、ゆるーい坂道で2時間半くらいで家に着きました。義実家では義兄夫婦、姪夫婦が話し相手になってくれます。
ネギ農家なので剥くのを手伝いながら、一人ずうっとしゃべっていました。
オットの実家なんですが私にとっても実家みたいになっています。
私が帰途に着いたら私の体力で話が盛り上がったとか❣一人暮らしだもの、人に迷惑かけたくないのでこうなったのよね!

久しぶりなので写真もスムーズに載せれなくてあせりましたがなんとかなりました。

皆様、ほんとにエールを有難うございます。お元気でよいお年をお迎えください。