イタリアンパセリ

スープセロリからイタリアンパセリに引っ越ししました。

現在の故郷での生活

これは何でしょうか❓
色々調べたらキカラスウリではないかと❓
ひと月ほど前に槇に絡んでいました。枯れ葉といい実も似ています。
おそらく鳥が運んできたこぼれ種だと思います。
昔は普通に有ったとか❓

さぼりにさぼりでこんなのが生えてきたのでしょう❓

我が家の冬野菜ブロッコリー豊作です。脇芽がどんどん出てきて消費出来ず知人におすそ分けしました。

今の私は年末前に冬野菜ホウレンソウ、小松菜、春菊、水菜など種まきして不識布シート、ビニールシートかぶせました。一度確認したら芽は出ていたので4月には収穫できると思います。

年明けて寒起こし、草刈りとさぼりながらやっております。

去年はさぼりにさぼり、今は反省して夏の仕事が減るように考えています。

4月にはリニューアル工事で休館していたプールも再開すると思うので、

プールで鍛えてきたからこそ、持病もなく元気で暮らせると思っています。

これは年末に編み物サイトで久しぶりにイベントで編んだものです。

仲間がお題を出して各々そのお題に沿って編んでいます。

去年の12月は地下水水揚げモーターが壊れ交換したりパソも調子悪くなったりトラブルだらけでした。去年はトラブルだらけの一年でした。
もう少し早く投稿するつもりでしたが写真が貼り付けも出来ず、やっとできました。

気を付けているとはいえパソコンの扱いはもう無茶苦茶だと思います。

早くムスメにメンテナンスしてもらいたいのですが、