イタリアンパセリ

スープセロリからイタリアンパセリに引っ越ししました。

レンチン卒業. 野菜作り再開

またまた、久しぶりの投稿です。
沢山の星マークありがとうございました。 

思うことがあってレンチン卒業しました。20cmのフライパン,16cmの厚手鍋、2つ購入
低温調理ならぬガス弱火調理で、煮物、焼き,蒸しをしています。
弱火中、野菜を切ったり洗い物をしたりして、慣れると時短出来るようになり、レンジのように高温でないためか味覚音痴気味の私としては美味しく感じます。
外食もなし、惣菜買うこともなくなりました。

ムスコが昇進してあまり相手にしてくれないので移住ものばしています。
畑仕事、やる気がなくなり草が林になっております。
これではいかんと思い、野菜作りで自分へのご褒美と思い、つくりはじめました。
トマト6株購入、脇芽7株、こぼれ種7株ほど植えています。
小呂竹が足りないので河川敷でとってきました。
肥料も購入、リンリンにコメの苗箱を後ろに固定して運びました。

車がないので資材など運ぶのが大変です。

でも食べてくれる人が居るので頑張れます。
以前のようにこまめに草取りしてないので取っても取っても、また生えてきます。
野菜作り昔の家の光の本を参考に今はユーチューブを見ながら勉強しております。

サボってる間記憶力乏しい私、ほとんど忘れているんですよね❣

亡母、亡オットもそんなに知識がなかったのであまり種類は多くなかったのですが私がするようになって、色々失敗しながら多種類作っております。


オクラです。丸さやです。


購入苗トマト


脇芽の苗


きゅうり苗

野菜作り大変ですが夏の間は野菜の世話と草取りに、暑さも落ち着いたらまた槙の剪定、庭木の剪定始めようかと思っています。雨と暑さに弱いと聞いているので。

リンリンになってからプールも修理のため休館しているのでユーチューブ見ながらあれこれ比較しながら自分に向く健康管理していきたいと思っております。