イタリアンパセリ

スープセロリからイタリアンパセリに引っ越ししました。

終わらない草との闘い

コロナ騒ぎ、なかなか収まらず母の所へ洗濯物受け渡しに行くものの、面会禁止が続いています。
ケアマネージャーHさんから様子を聞くようにしています。
少しずつ老化は進んでいるように思います。ひとによりけりですが、
早くコロナが収まって会話ができるようになってほしいものです。

田地の草刈り始めたところ草刈り機が止まって、かけようとしたらモーター部分画熱く、煙が出てきたので農機具やさんに修理を頼んだのですが10日もたつのにまだできてないようです。
今コンバインの修理で忙しいようです。
せっかく刈った田地あっという間に草茫々、田地の草刈りに手間取っています。

私が草刈りしてる話をすると皆さんに無理するな、と言われますので体調管理には十分気を付けています。
ボトル二つ氷とお茶を入れてどこにいるときもそばに置いています。
レバーとかひじきとか惣菜買ってきて食べるようにしています。
朝は必ず具たくさんの味噌汁欠かしません。
去年は熱中症に2度なりかけましたが、今年は一度もありません。ストレスためないように、少し動いては休むを繰り返しております。
草茫々になった田地です。

f:id:jun_111230:20200811154748j:plain

こぼれ種のイタリアンパセリ、スープセロリの芽が出てきました。

[:plain


f:id:jun_111230:20200811154436j:plain

3度目のトマト、2度目のトマト林のようになって収穫しています。
草取りしてるとこぼれ種のトマトを見つけたので3度目の植え付けしました。
トマトは暮れになるまで収穫できることがあるので。
L字形に早く根付くように、

f:id:jun_111230:20200811154226j:plain

夏野菜の最後の種まきインゲンときゅうり

f:id:jun_111230:20200811154640j:plain

f:id:jun_111230:20200811154320j:plain

植え付け中ゲリラ豪雨にあいましたが何とか出来ました。お盆までに草刈り終了の予定でしたが、まだまだです。遅くとも8月中に終えたいと思います。