イタリアンパセリ

スープセロリからイタリアンパセリに引っ越ししました。

趣味三昧

月日が過ぎるのは早いものですね。
母も私もコロナ騒ぎに狼狽えることもなく日常生活を過ごしています。
お天気が崩れる前に畑仕事に励んでいました。
梅雨入り宣言したものの高温の日が続き種蒔きの失敗が続きました。雨が降りほっとしています。
iireiさんに勧められたアピオスヤフオクで購入、

f:id:jun_111230:20200525154136j:plain

f:id:jun_111230:20200611160653j:plain

早くも芽が出てきました。
遅いときは2ヶ月かかるとありましたが、購入して手元に届いたとき小さな芽が出ていたのです。
ネットで検索するとミステリアスで面白そうです。

トマトも種から蒔いたもの、隣人からもらったもの去年のトマトのこぼれ種など20本植えつけました。

f:id:jun_111230:20200611160257j:plain

早くに植えつけたものはこんなに大きくなっています。赤く熟れるのを待つばかりですがなかなかです。

f:id:jun_111230:20200611160524j:plain

キュウリ、トウモロコシ、もこんなになっています。

f:id:jun_111230:20200611160358j:plain


f:id:jun_111230:20200611160724j:plain

f:id:jun_111230:20200611160612j:plain

インゲンマメ、ナス、ピーマンも作っています。

義兄嫁Nさんに野菜作り少しおさえて作るよう言われています。

野菜作りハマると面白いです。
マイペースで出来るのはいいものです。

野菜作りだけでなく編み物も、
Raveryという編み物サイトがあり靴下英文無料パターンがあり解読しながら編んでいます。
7年前、PCをはじめたころから編みはじめ今は153足目編んでいます。
テレビを見ながら編むのがわたしのスタイルです。最近疲れやすく、早く寝ることが多いのであまり編めませんが

f:id:jun_111230:20200507081547j:plain

f:id:jun_111230:20200530102314j:plain

f:id:jun_111230:20190413082514j:plain

今まで編んだものです。

英文パターンは英語が不得手なのですが、パズルのように解読するのが面白くて今まで続いているのだと思います。人の作品をガン見して勘で編むのです。
ゆうちゅーぶであみかたを研究、自己流です。