イタリアンパセリ

スープセロリからイタリアンパセリに引っ越ししました。

野菜の生命力❣

またまた久しぶりの投稿です。
パソの調子が悪くいじっていたら、間違って要り様のものまで消してしまい今まであたふたしていました。
いつもならムスメムコに頼むのですが東京は大変なので自分でいじってしまいました。

何とかコピー出来るようになりましたが、まだまだ出来てないのもあります。

体調はかなり回復してると思います。

最初できなかったバタフライかなり泳いでいます。

コーチに聞くとバタフライはばっちりと、でも平泳ぎはもう一つだと

今はかなり回復したとはいえ時々左ひざの違和感を感じることがあります。

蹴りがうまく出来ないのです。

もう無理しないでゆっくりと平泳ぎの蹴りもやっています。

去年のインゲン豆柔らかロマノほったらかしにしてたところ、たくさん芽が出てきて

もったいないので植えました、

普通のいんげんと、広さやの柔らかロマノ半分ずつ植えています。

こんなになってもう収穫が大変です。

トマトもキュウリもぼちぼち取れ始めました。

f:id:jun_111230:20210627105440j:plain

f:id:jun_111230:20210627105727j:plain

f:id:jun_111230:20210627105754j:plain

f:id:jun_111230:20210627105822j:plain

f:id:jun_111230:20210627105852j:plain

f:id:jun_111230:20210627105918j:plain

大根、小松菜、サラダ菜等も植えました。

今年は管理がいいのか、いつもより出来がいいようです。

今は東京はごたごたしています。ムスコ曰くオリンピックが終わらないと行き来出来ないだろうと、というわけで野菜作りにのめっております。

本当はムスコムスメのそばで暮らしたいのですが、

6月に入って義兄嫁Nさんとドライブも再開しました。

Nさんは大喜びでどこへでも付き添ってくれます、

香川県の白鳥温泉、人が少ない、そして若い人も少ないというわけでたびたび訪れています。

ブログ友のほさんが栗の花を披露していましたが、この温泉にも咲いていました。

Nさんは神山という平家の落人の多い山の出身です。

花や木は私より詳しいです。

この花はハート型に垂れ下がり栗の形になるとか。

面白いですね

f:id:jun_111230:20210627113718j:plain

f:id:jun_111230:20210627113747j:plain

コロナワクチンですが6月8日に一回目、明日28日に打ちます。

1回目はあまり副作用はなかったですが、プールで医療関係者の方々から聞いて少し出るのではと。
1回目の翌日プールに行ったらKコーチに2日くらい休まないとと言われて慌てて帰りました。
2回目は1日くらい休もうかと

ここまで元気になれたのもスイミングと畑仕事したからと思っています。

生涯スポーツ続けるつもりです。