イタリアンパセリ

スープセロリからイタリアンパセリに引っ越ししました。

方向転換

また久方ぶりの投稿です。
母は元気そのもの、施設内でハーモニカで君が代を吹いたそうです。この年でよくメロディー覚えていたものです。
動画を見せて頂き、ムスコにおくりました。
ムスコいわくからだでおぼえていたんだね!と

この秋野菜虫で全滅、再び苗を植えつけましたが、うまくいくかどうか神のみぞ知るですね、

涼しくなると冷えで痛めている左ひざがこたえてきました。

靴を変えたり運動したり腰にカイロを張り付けたりしているのですが、サボり癖がついて外仕事ストップしたままです。

これでは潰れると思い文化の森という図書館、文書館、美術館の集まっているところに行ってウオーキングしました。母の施設に行って帰りにあります。
一回りで20分石段もあり坂もありで、一往復するとかなりの運動量になります。色々な木も植えてあり、紅葉を楽しみながら歩けます。
家の周りに歩くのと違って人の目を気にしないで歩けます。

f:id:jun_111230:20201220095809j:plain

f:id:jun_111230:20201220095833j:plain

f:id:jun_111230:20201220095857j:plain

f:id:jun_111230:20201220095934j:plain

f:id:jun_111230:20201220100005j:plain

合間に二人旅も

f:id:jun_111230:20201220100040j:plain

f:id:jun_111230:20201220100107j:plain

f:id:jun_111230:20201220100132j:plain

夏に義兄嫁Nさんにお昼ご飯ご馳走になりました。夏です

f:id:jun_111230:20201220100358j:plain

f:id:jun_111230:20201220100425j:plain

今は控えているもののNさんとドライブしたり温泉に入ったり付き合って頂いております。

でも一人は寂しい、ブログの皆さん励ましてくれてありがとう!

もう少しアクティブに動けるよう頑張りたいです。

最近叔父と伯母がなくなっております。

この時世もあり息子たちは帰省出来ないので、お正月しないことにしました。

皆さん良いお正月迎えてくださいね!