イタリアンパセリ

スープセロリからイタリアンパセリに引っ越ししました。

前向きに生きよう

肌寒い日が続いたと思ったら今日のように暑い日も、
寒暖の差が激しいこの頃です。
母の所へ洗濯物受け渡しに行っていますが、袋の中の洗濯物を見ると母の体調が把握できます。
私と同じ冷え性、施設内は暖冷房付き、夏でもズボン下は欠かせないようです。
今は一年前に入院して、以来私はひとりくらしになりました。
初めての一人暮らし、寂しくて、侘びしくて、それでもオットの実家の義兄Yさん夫婦、義兄AさんNさん夫婦が心配するので鬱みたいになっても、明るく接するようにしてきました。
最初は時々涙腺が緩んでいたので、大丈夫かなあと思っていたそうです。
一人暮らし、にも慣れ、ブルーになった時はひとり旅、ドライブして思い出のある山等、走っています。

はてなブログ始めて行年か過ぎましたが、最近多くのブログ友が出来、そのブログで色々な経験を披露され、私のような年寄り相手してくださり、かつ励まして下さり、感謝しています。
皆さんのブログは生きる国、環境、立場、思い、それぞれ違います、カラこそその生きる心構え、ぐっとくるものがあります。どんな状態でも前向きに生きられることを祈ります。

ありがとう!無理しないでゆるりと生きてくださいね、

f:id:jun_111230:20201020144723j:plain

f:id:jun_111230:20201020145209j:plain

f:id:jun_111230:20201020144756j:plain

f:id:jun_111230:20201020144921j:plain

f:id:jun_111230:20201020144953j:plain

f:id:jun_111230:20201020144902j:plain

f:id:jun_111230:20201020145124j:plain

f:id:jun_111230:20201020145133j:plain

f:id:jun_111230:20201020144834j:plain

f:id:jun_111230:20201005084606j:plain

今の庭の様子です。虫にやられてどうなるか、わかりません、
それでも農薬は避けたいと思います。

f:id:jun_111230:20191109074615j:plain

f:id:jun_111230:20191109074707j:plain

これはAさんNさん夫婦にプレゼントしたもの