イタリアンパセリ

スープセロリからイタリアンパセリに引っ越ししました。

前向きに生きる

久方ぶりの 投稿です。
侘びしい思いに浸りながら暮らしてるうちいつの間にか11月になってしまいました。
夏も何とか終わりこれからというとき母が急性肺炎、圧縮骨折になり病院に連れて行ったところ即入院、ケアマネジャーと相談して転院して、今は介護施設にいます。
元々持病のない母、肺炎は直ぐになおったようです。
95歳の母骨折はかなりこたえたようで何とか起きるのはできるようになったものの1人で簡単な動作が出来ないようです。
本人の希望もありあと2,3年我が家で暮らすつもりでいました。
私はとトラブルがあり10月中こもってしまいました。今まで少なくても二人の食事を作っていたのに張り合いがなくなり余計にこもってしまったのです。
ひと月経ったころひさしぶりにプールに行って体重計ったら45キロになっていて慌ててこれはいけないと思い、方向転換
まずは遊ぶこと、義兄嫁Nさんと淡路島北端までドライブ、帰りはあせび温泉に行きました。
こんな風に気兼ねなく遊べたのは闘病以前のオットと行って以来です。
見えるのは明石海峡大橋です。