イタリアンパセリ

スープセロリからイタリアンパセリに引っ越ししました。

度々の一人旅

f:id:jun_111230:20200921122807j:plainf:id:jun_111230:20200921131735j:plainまた久しぶりの投稿です。

母はコロナにもかかわらずげんきなようです。
以前には見ることがなかった笑顔も見られるようになりました。
これもひとえに施設のスタッフの皆さんのおかげだと思います。
反して私は熱中症にならなかったものの舌に小さなこぶが時々できました。胃腸が弱っていたと思います。
やはりコロナのこともあり憂いに浸ることも、
人に会うときは、心配するのでできるだけ元気よく話をしていました。

ブルーになった時一人旅何回かしています。

彼岸ころ金毘羅山オットと何回か行ったことを思い出し板野から高速に高松まで、高松から南に向かって行ったのですが、車で渋滞諦めて南下、箸蔵さんは空いていたのでロープエーで上がり、石段をかなり上ります。
ここは50年くらい前オットと結婚したばかりのころ以来です。
懐かしいです。

[f:id:jun_111230:20200921131740j:plain

f:id:jun_111230:20200921131735j:plain

f:id:jun_111230:20200921130107j:plain

f:id:jun_111230:20200921124410j:plain

f:id:jun_111230:20200921121639j:plain

f:id:jun_111230:20200921120915j:plain

f:id:jun_111230:20200921123211j:plain

f:id:jun_111230:20200921124217j:plain

f:id:jun_111230:20200921123849j:plain

f:id:jun_111230:20200921123837j:plain

f:id:jun_111230:20200921123824j:plain

f:id:jun_111230:20200921122807j:plain

f:id:jun_111230:20200921121225j:plain

f:id:jun_111230:20200921121158j:plain

f:id:jun_111230:20200921121120j:plain

f:id:jun_111230:20200921121058j:plain

f:id:jun_111230:20200921120803j:plain

以前行った薬王寺、も行ってきました。

そばの用水!に鯉らしき魚が2匹水草を突いて食べていました。
あまり見かけない様子だったので写してみました。

f:id:jun_111230:20200919104821j:plain

f:id:jun_111230:20200919103812j:plain

f:id:jun_111230:20200919103204j:plain

以前義兄嫁Nさんを誘ったのですが石段がつらいと言ってたので一人で行きました。
やはり御寺参り、山の中うっそうとした樹木に囲まれ静粛な気持ちになれます。
かっての日々を思い出しながら

Nさんに編みました。

f:id:jun_111230:20200913110415j:plain