イタリアンパセリ

スープセロリからイタリアンパセリに引っ越ししました。

終活、第3の人生に向かう

f:id:jun_111230:20210307115604j:plain

2月の終わりにサクランボの花が咲きました。
去年よりひと月近く早く咲いています。
いつもですと5月のゴールデンウィークに実がなるのですが今年は4月の中頃に熟しそうです。
去年の秋からコロナ禍、冷え、運動不足、冬野菜の失敗などが原因で野菜作りに気分が乗らなくなり、
2月に入って母の体調も落ち、こもってしまいました。
もともとサボりがちな私、一人スイマー家の歴史を振り返り、気づきました。
スイマー家の歴史をしってるのはわたし、ただひとり、ムスコは東京に土地を購入、家も建てています。
もう我が家は片づけるしかありません。
いろんな思いが錯綜し、300年もの昔からこの地に居を構えていた我が家私が廃墟するのです。

オット健在の時は死ぬまでここに居ようねとオットが言ってくれたのに、
私がこんなことするようになるとは、

もう終活そして果樹の伐採始めるつもりです。

私の年金僅かなのでなるべく費用を抑えていくつもりです。

いまのわたしはおちつきがありません、

長年のブログ友、のほさん、iireiさん落ち込んでいる私をさりげなく励ましてくださいました。
ありがとうございます。何とか前向きに進もうと思います。

この歳、あまり未来の希望は無いのですが、前を向かないと私が潰れてはご先祖様に申し訳ないので、何とか頑張りたいと思っています。