イタリアンパセリ

スープセロリからイタリアンパセリに引っ越ししました。

前向いて行こう

カットした親指半分程度生えてきて手作業も苦にならなくなりましたが、このコロナ騒ぎ温泉もお参りも控えています。
このウイルス人工的なものだとか、だから繰り返し感染するたびに強度化してるのですね。
これはもう日本だけでなく外国も早く収まることを祈るばかりです。
iireiさんの所でまどろみさんを知り断片的だった情報が頭の中で纏まってかなり理解できるようになりました。彼女❓の良くわかるような解説のおかげです。ありがとうございます。

相変わらずめそめその私ですが、この非常事態、テレビやPCにくぎ付家でしたが、晴天が続いたときは畑仕事に熱中、草もきれいに片づけ、もう夏野菜植えるばかりになっています。
プールも休みなので家から田地の隅にあるお墓まで往復、つま先スロージョギング始めました。
一往復3分、5,6回走って15分、あさ ひる ゆうがたと3回くらい走っています。
緩いジョギングは膝にも腰にも良いらしく始めましたが緩いので負担がかからず私にはむいているようです。

3月の投稿写真中途で消えています。この度はデジカメです。
八十八か所参り4,5、がデジカメにありましたので披露します。

f:id:jun_111230:20200208112359j:plainf:id:jun_111230:20200208111151j:plainf:id:jun_111230:20200208110911j:plainf:id:jun_111230:20200208110941j:plainf:id:jun_111230:20200208110849j:plainf:id:jun_111230:20200208110507j:plainf:id:jun_111230:20200208105256j:plainf:id:jun_111230:20200208104746j:plainf:id:jun_111230:20200208104733j:plainf:id:jun_111230:20200208104256j:plainf:id:jun_111230:20200208104250j:plainf:id:jun_111230:20200208104200j:plainf:id:jun_111230:20200208102658j:plainf:id:jun_111230:20200208102520j:plain

義兄嫁Nさんと訪れたのは2月、梅の花が満開でした。
花好きなNさんに名前を教えてくれましたが、記憶力ゼロの私覚えていません。

今は冬野菜ほとんど花が咲いています、
フキが収穫できるまでに大きくなりました。
キャベツと初めて作ったカリフラワー

f:id:jun_111230:20200403120121j:plainf:id:jun_111230:20200403120316j:plainf:id:jun_111230:20200403120356j:plain

夏野菜購入しました。
少し土が乾燥してから植え付けたいと思います。

f:id:jun_111230:20200403120002j:plain

皆さんコロナウイルスに負けないでゆるりと頑張りましょうね。