イタリアンパセリ

スープセロリからイタリアンパセリに引っ越ししました。

穏やかな生活

母が家を出てから5ヶ月になり一人生活も落ち着いてきました。
始めは一人食事作り面倒くさくて手抜きが多かったのですが、いまは2人分作り2回に分けて食べています、
出来るだけ沢山の食材をぶち込んでいます。

2月の終わりごろ大根をスライサーで刷って親指を怪我しました。爪をカットして
出血がたらたら、病院に行きました。
大したことはなかったのですが、巷ではコロナ騒ぎで慌てたのです。

右手なので思うように仕事ができないのでぼうーっとしていました。

今年の春は早いです。サクランボが満開です







爪を切る前まで義兄嫁Nさんと1番から2,3,4,5,6,7、番札所巡り3回にわけておまいりしました
5番までは以前に行ったことがあります。6番7番初めてです。



お参りの後温泉に行って帰って来ました。
今は温泉も休館になっているので家にこもっています。
怪我もマシになったので畑仕事を励んでいます。

母の施設も面会謝絶、今は洗濯物の持ち帰りのみ、元気そうなのでほっとしています。