イタリアンパセリ

スープセロリからイタリアンパセリに引っ越ししました。

侘びしき想いに一人悩む

久方ぶりの投稿です。
前回の投稿以来,正月も誰も訪れることなく、水泳も畑仕事も何もせず【侘びしき思いに一人悩む】毎日でした。
2月になって老母が背中を複雑骨折して、あたふたしました。何とかオットの1周忌も済ませてほっとしたところ3月はめまぐるしいほど雑用がありホッとする間もなく嵐のように過ぎていきました。
氏神さんの当番、お隣さんの野菜作りの師匠Kさんの突然の死去、老母の下痢、その上私も胃痛になりました。血液、尿、CTスキャンまでして異常なし、今は治癒しています。
むしろ、胃痛になる前より、体調が良くなっている気がします、
1週間水様便が出て胃、腸が空っぽになったからではないかと思うのです。
体調が悪くても、横になる暇などなく、隣人のお付き合いしました。

300年以上昔からあるスイマー家、空き地、田畑手放しました。
私の代で手放すとは寂しいのとご先祖に申し訳なくて、涙が止まりませんでした。
全くの他人でなく、隣人に譲ることが出来たのが救いです。
昨今、他人に手放し、隣人に迷惑かかっているのを聞いているので

今まで体調不良は、疲れ、やストレスだろうと周りの人たちが言うのです。
これから、自分を大事にしょうと思っています。
買い物は自分本位に、母と二人でドライブしたり、

f:id:jun_111230:20190401080203j:plain
f:id:jun_111230:20190401080151j:plain

これ、アーモンドの花だそうです。
隣人の空き地に咲いていました。