イタリアンパセリ

スープセロリからイタリアンパセリに引っ越ししました。

憂いを和らげる畑仕事

憂いに浸り過ぎると、また体調不良になるのが怖くて、何とかならないものかと考えた挙句、今やっていることを、もっと熱中することにしました。
自分が一番と考え、思うがままに、そして楽しく。
畑仕事もYouTubeやサイトで検索し、スイマーの勘を信じてやっています。
ミニ耕運機の扱いも少し慣れて片手で操作しながらより良い状態にこなせるようになりました。
ネットとはすごいです。怖いときもあれば助かるときもあります。
ネットの怖さは毎日のようにメディアが公表しています。
野菜も今までの倍収穫できるよう頑張っています。疲れますが、よく寝れるし、楽しいです。

甘夏が落ちていてもったいないので皮をむいて実を食べたところ、すこし干からびていたけど、なんとかいけそうなので実ははちみつ漬け、皮はピールにしました、
適当に切って3回湯がいて水洗いを繰り返し最後に水につけて一晩おいて、70%のきび砂糖で弱火30分そして半日くらい広げて乾かしてグラニュー糖をまぶしました。
ポイントは最後に水付けた時我慢できるくらいの苦味があると、いいと思います。
このピールは苦みが特徴で苦みがなくなると間が抜けた味になると思います。
初めてでしたが、うまくいってプレーンヨーグルトにかけて食べまくっています
3個の甘夏に300gのきび砂糖でした。

4月のアーモンドの花が散り実が成っています。
これからどうなるのでしょう?
[:plai

上の方が乾燥中

下がグラニュー糖まぶして仕上げたもの
きび砂糖なので黒いですが、コクがあります