イタリアンパセリ

スープセロリからイタリアンパセリに引っ越ししました。

全く進まない農作業

久しぶりの投稿です。
遅い梅雨入りになり、やっと開けたらめちゃくちゃ暑い夏になり、庭畑、畑地も草茫々です。
草刈り機で刈ったと思ったら、台風でまた草茫々、
去年は2回熱中症になりかけたので、完全武装しましたが、疲労困憊今までぼうっとしていました。
家の中でぼうっとするとメンタルの弱い私、憂いに浸ってしまいます。
来週は天気が回復するとか、何とかして前に進もうと𠮟咤激励しているこの頃です。

友人からメロンの苗頂いたのですがあまり乗り気にならなくて放任栽培したのにめちゃくちゃなり、
義兄夫婦に上げたところ喜んでくれました。
友人も他の友人からもらったとかでメロンの名前が分かりません、


夏野菜殆ど終わりました。
インゲン豆は黄金虫にやられて裸状態になりましたが、再び小さめですが葉が出来、花も咲き始めました。
少なめですがまた収穫できそうです。

iPadからスマホに変えて6ヵ月、ムスメが設定してくれたものの一日だけの説明だけでは頭に入りません。
スマホの写真も自動的にPCに入るように設定してありますがブログに入れるのは難しいです。
スマホの写真写した翌日でないとPCに入っていません
元々PCは初心者なのでなおさらです、
スマホ写真、粗まで見えるほど写りはいいのですが。