イタリアンパセリ

スープセロリからイタリアンパセリに引っ越ししました。

心機一転

暑さが残っているものの秋の訪れが
オットが好きだったコスモス満開に

f:id:jun_111230:20211003163446j:plain

この夏も虫刺され、汗かぶれ、そして夏負け、夏風邪をひき外仕事があまり出来ませんでした。

田地は荒れ放題庭も荒れ放題、今になってぼちぼちと始めています。

故郷のこの地を去ると思うと意気消沈してしまうのです。

朝晩涼しくなったので始めていますが、昔のことを思い出しながら草取りしています。

水泳、再開して半年になりました。

以前ほどではないもののかなり泳げるようになりました。

バタフライも泳ぎまくっています。

最近ではクロールやバタフライ教えてほしいという人がいて時々簡単に説明しています。

人が寄ってきて会話をしていますが、かなり気を付けています。

第6波には気を付けないとだめですよね


ブログ友さんから簡単ホットケーキミックスを載せてほしいということ言うので初めて料理関係を載せます・

お一人様になって料理が億劫になっています。
体調を崩してこれはいかんと思いこまめに作るようにしています。
以前は朝パンを購入して、野菜ジュース、牛乳でしたが、

味噌汁の野菜を温めている間に作っています。

f:id:jun_111230:20211003165949j:plain

農協で購入した米粉入りホットケーキミックス

13センチの浅底カップに卵投入

f:id:jun_111230:20211003170355j:plain

f:id:jun_111230:20211003170455j:plain

混ぜて、ホットケーキミックス大匙4杯 約40グラム、混ぜて、オリーブオイル大匙1杯くらい、

牛乳大匙2杯位もう適当です

f:id:jun_111230:20211003170904j:plain

混ざったらレーズン、何でもいいのですがスダチジャム購入していたので適当に入れました

f:id:jun_111230:20211003171110j:plain

電子レンジで適当にチンしました。

f:id:jun_111230:20211003171340j:plain

f:id:jun_111230:20211003171150j:plain

f:id:jun_111230:20211003171411j:plain

洗い物を少なくするため浅底カップ一つで作っています。

トッピングはこの度はレーズンとスダチジャムでしたが。

2年位前の甘夏ピール小さくちぎって入れましたがおいしかったです。

苦みが程よく残っていてたくさんジップロック袋に入っていたのですが一人で完食しました。

豆腐も入れてみましたが少ないほうがいいと思います。30グラム位

何でも億劫になる私、オットが健在だったころに比べて手抜き、いい加減になっています。

真似もほどほどにしてくださいね。

出来上がったころ味噌汁の鍋に卵を入れて少し温めて味噌を入れています。

プールで友人たちに元気のもとはと言われたのですがみそ汁と答えています。

友人曰く私は元気でパワフルだそうです。

家で一人でいるときはめそめそしてるのだけど