イタリアンパセリ

スープセロリからイタリアンパセリに引っ越ししました。

アピオスの花


野草
f:id:jun_111230:20200723154731j:plain
f:id:jun_111230:20200723154739j:plain
f:id:jun_111230:20200723154749j:plain

土手堤防に咲いていました。綺麗なのでつい!

コロナ騒ぎ、どこへ行くのでしょうか?
世の人々はどうなるのでしょうか❓
外国のコロナ騒ぎ、落ち着かないと日本も落ち着かないようです。
今の日本は経済的にも外国の影響大ですよね!

今だに落ち着かない世の中で自粛して、ナーバスになりつつ、やっと夏に向けて農作業始めました。
僅かの田地草茫々、草刈り機で始めましたが、ガソリンがなくなるまで1時間余り刈ると振動でジンジンします。
間置いて2,3回刈っています。
やはり一日中仕事するのは気分転換にいいものです。

f:id:jun_111230:20200723100149j:plain
f:id:jun_111230:20200723100256j:plain

我が家ではハーブを植えています。
毎年今頃になると蔓延ります。

バジルです

f:id:jun_111230:20200723100508j:plain

f:id:jun_111230:20200723100425j:plain

f:id:jun_111230:20200723100414j:plain

ローズマリー、セージです。
あとミント、レモングラス、などありますがハーブ好きなのに料理に生かしていません。

iireiさんの勧めで植えたアピオス早くも花が咲き始めました。

f:id:jun_111230:20200723085031j:plain

f:id:jun_111230:20200627072253j:plain

義兄嫁Nさんにプレゼントしました。