イタリアンパセリ

スープセロリからイタリアンパセリに引っ越ししました。

草茫々、寄り道だらけ

久方ぶりの投稿です。相棒を手放して毎日極暑でさぼりがちになってた田地と庭は草茫々になってしまいました。

3か月さぼっているとこんなに 、3メートル近くなっているのもあります。

今までこんなに放置したことはありません。天国に行くとご先祖様に𠮟られますね❣

ことしはめっちゃ暑く熱中症に注意していたし、クーラーも壊れて扇風機のみなのでということもあります。

これからのことを考えると節約生活しないと一人暮らしはできないとおもったのもあります。

野草には木質化して草刈り機で刈ると刃がこぼれてまた修理に出さないといけないので首に保冷剤を付けて蚊取り線香を傍においてほとんど手作業でやっています。

片付いた部分は冬野菜をほんの少し作るつもりです。【 これは自分へのご褒美です 】

コロナがなかなか落ち着かないので歯医者にも行っています。

今年中は移住は無理そうなので、慌てず楽しみながらゆっくりとやっていきたいと思います。

8月12日4回目のワクチン打ちました。
帰りに量販店ゆめタウンに行くと、たまたま、阿波踊りがありました。
久しぶりでもう大人になった孫を連れて中心部に行って以来です。この地を離れると思うと憂いに浸ってしまいました。

4回目のワクチンはモデルナでした。ファイザーと違って少しきつかったです。3日ほど安静にしてると熱もなく収まりました。

[

[

毎日あちこちより道しながら、楽しく前に進めるよう考えています。