イタリアンパセリ

スープセロリからイタリアンパセリに引っ越ししました。

水泳再開・焼山寺

大分涼しくなりました。

コロナ禍なかなか落ち着かないので移住も延びています。

家にこもり切り、身体が重くなったので水泳再開しました。
初日は足は攣るし息もしにくく、水が入ったり大変でした。
500メートルであとは再会した人たちと話ばかり。
3日目は3キロ泳ぎました。腕は疲れるしバタフライがうまく泳げなくて大変でした。
以前のように泳ぐにはひと月はかかると思います。

ママチャリで45分かけて行っています。というと皆にびっくりされました。

泳ぐと疲れますが心地よく寝つきも良くなり筋肉が付くせいか草刈りも楽になります。
私には適度な運動は続けるのがあっているようです。

相棒と離れる前に神山にドライブ、12番札所焼山寺が目につき行ってみました。
近くはよく通るのですが初めてです。

これは相棒を手放す前、4月頃の事で新緑に囲まれた森で、ポツンと一軒家みたいな道があります。

あちこちドライブしましたが印象に残る建物や風景でよかったと思っています。