イタリアンパセリ

スープセロリからイタリアンパセリに引っ越ししました。

初夏の息吹

前向きに生きると宣言したものの思いは募るばかり、
でも、庭や畑をほったらかしにしては隣近所だけではなく子供達や親戚にも迷惑がかかるので畑仕事は少しずつしています。
手作業で2・3度耕すので思ったより進みません。

去年の春に植えたごぼう、冬に土上は枯れて無くなったのに春が来て大きくなってこんなになりました。硬いながらも食べれるのです。
ゴボウの花発見!

去年の秋に植えたゴボウ冷害にあったのが3月に5センチ位だったのがこんなに

イタリアンパセリ春に蒔いたもの秋に5センチ位だったのがこれも冷害と歩行困難になってたオット、私が目を離してるうちに上むきになってパセリの上に倒れて葉っぱが真っ白に殆ど枯れかけだったのに春になってこのように、花が咲いてこの春殆ど壊滅状態だった他の野菜の代わりに使いました。なかなか美味しくてハマっております。ちょっと硬くなりましたがいまでもつかっています。

春になりミョウガも出て来ました。