イタリアンパセリ

スープセロリからイタリアンパセリに引っ越ししました。

ますます鮮明になるオットとの思い出

先日上京しました。
ムスメ、のところ
2泊、、ムスコ1泊しました。
帝国ホテルで姪の結婚式があったのです。
共稼ぎの妹夫婦、姉弟は我が家で入り浸りだったのです。
姪が義弟と登場した時、なぜか涙がこぼれてしまったのです。
遊びに来ていた姪とオットと私と3人であちこち遊びに行ったことを思い出したのです。
姪というよりムスメみたいなものでした。
となりにいるムスコももらい泣きして、言うのです。母さんが泣くから、
帰って来てからめちゃくちゃ草臥れ、やっと畑の草取り始めています。

上京前田んぼの草刈りしていましたが刄がちびり刈りにくくなっていたので刃の交換に農機具やさんに出していました。
留守中にオットの義兄が残りを刈り取ってくれていました。
義兄は肩を痛めたと聞いているので気の毒で手作りの野菜を上げようと思っています。

今年はなぜかインゲン豆、きゅうりの葉がいつもより大きい気がします。
夏野菜は連作が効かないので4・5年あけるようにしていますが、
去年の秋以降の天候不良冷害が影響しているのでしょうか?

いつもあまりならないさくらんぼ、梅が豊作でした。
さくらんぼは連休に帰ってきたムスメ孫が自分で取って完食していました。
梅は義兄に、ムスメに、おすそわけ我が家では簡単ならっきょう酢漬けです。