イタリアンパセリ

スープセロリからイタリアンパセリに引っ越ししました。

事ある毎に緩む涙腺

姪の結婚式の後子どもたちとも多忙で疎遠になり寂しい毎日です。
早稲穂が出てオットと稲刈りしたことを偲びながら見ています。
コンバインを回せるよう4角は私がノコギリ鎌で刈り、その後をオットがコンバインを作動していたのです。刈り取ったコメは私が運び乾燥機に入れ籾摺り機で
籾を擦り、袋に入れて積み上げていたのです。5年前ピタリと辞めましたが
母がディサービスで一人で家にいる時色々思い出しては涙ぐんでいます。
ほんとに私はメンタルが弱いです。

夏野菜、今年のトマト例年より豊作です。食べきれないのでほとんど義兄にあげています。。大好物だそうで今年くらいたくさん食べたことないと喜んでくれました。

秋野菜はかなり縮小するつもりです。
零れ種のかぼちゃゲッケイ樹の木にまとわりついて、空中栽培になっています。