イタリアンパセリ

スープセロリからイタリアンパセリに引っ越ししました。

最強の味噌汁

3月も半ばになりました。
先日,オットを、その次の日母を病院につれて行きました。
相変わらずです。でも今はその状態がベストかもしれません。
オットは長いし、母は年だし、いつ急変するかと毎日ビクビクしております。
畑仕 事に草取り始めました。去年から触っていないので、ものすごい草です。
今月中に終わらせて、来月から種まき始めようと思います。さぼりついで、ネットなどで検索して菜園計画をたてています。

最強の味噌汁、のらねこさんが名付けてくれました。

毎朝味噌汁の具を6種類

ニンジンの千きり
玉ねぎ薄切り
椎茸スライス
厚揚げ薄切り

その時期にとれる青い野菜、今は蕪の菜の花
  スナップエンドウインゲンマメブロッコリーの芯、小松菜。水菜
  青物の菜の花など

それに350ccの水
毎朝のことなので、お皿を増やすより、全部入れています。

ムスコが帰省した時もいつもの、
ムスコいわく見た目よりおいしい、そりゃ愛というスパイスが入ってるのだもの、

後の食事が少し手抜きになっても困らないよう365日作っています。


プールの友人がわさびなをいただき、生より味噌汁に入れてみました。ピリッと感なかなったもののけっこういけます。
検索すると栄養豊富とか、今年の秋に蒔きたいと思います。