イタリアンパセリ

スープセロリからイタリアンパセリに引っ越ししました。

野菜の成長

25日に病院から、入院するように言ってきました。
先回あまりにも緩かったので、今度はきつめの治療するのではと思いましたが、案の定です。早くも食欲不振に陥っています。私が行くととても喜びます。この不調、乗り越えて、早く帰って休耕田トラクターで挽いて欲しいと言ってはっぱかけてきました。
オットのいない農作業、とても疲れます。多分、先回の不足分の治療と思うので早く退院できるかと思っています。
トマトの屋根つけました。トマトが大きくなっています。もうすぐ、熟れると思うのでカラス除けネット張るつもりです。

キュウリの1番果です。 今日のうちに収穫します。

のほさんが若ごぼう美味しいと言ってたので種を蒔いてみました。。なんとか芽が出ています。

荒れ放題の空き地に安納芋が何とか根付いたようです。問題は土地があってるかどうかです。うまくいかないと、つるボケになり、芋も小さく、味のないものになります。これは賭けです。