イタリアンパセリ

スープセロリからイタリアンパセリに引っ越ししました。

暇人主婦の家庭菜園。NHKのやさいの時間。猫のしっぽとカエルの手。

オットは相変わらず副作用で悩まされています。少し気弱になって、私はオロオロしています。夕方に行っていたのですが、昨日は昼過ぎに行きました。ちょうどムスメとケイタイで話していたのですが、いつもより元気そうに話しているのです.子どもの力って大きいですね。
台風が日本に来てから大雨が降ったり、12号が来そうということで、畑仕事ができないまま今日まで来ました。

結婚してからオットと休祭日に米作りしていました。野菜作りは母が。
母が老いてからオットがしてくれました。私はたまに草取りしていたのです。全部私の段取りでするのは初めてなので野菜作りのノウハウはほとんどありませんでした。そこで始めたばかりのネットで調べ始めたのです。検索するともうすごいです。草刈りの刈り方まで入っているのです。
最近の参考にしてるサイトは 

暇人主婦の家庭菜園
 NHKのやさいの時間
 猫のしっぽとカエルの手

この3つです。
NHKはいたってシンプル、スコップでの掘り起しが
猫のしっぽは穏やかな空間でハーブを楽しむ
暇人主婦は野菜作りのバイブルです。

他にも色々検索しています。

野菜作りお盆過ぎから始める予定だったのに大幅に遅れそうです。
こちらは残暑が厳しいので、多分間に合うかなあ!